お探しの情報は見つかりましたか?

薄毛や抜け毛が気に成る人にとって、毎日のヘアケアは途方もなく肝心である。
ヘアケアの基本と云えば、[シャンプー]であるが、シャンプーをした後は[リンス]を実践する必要が有る。
であるが薄毛で苦しんでいる人はリンスをしていない人が少なくないようである。
髪が細くてヘニャヘニャ・・、リンスなんてとんでもない!と云う考えからのようであるが、それは大きな間ちがいのである。
薄毛だからこそリンスをして髪を守ってやる必要があるのである。

自身に合った育毛剤が把握出きたら、その使い方も重要である。
せっかくお金を出して使用するのであるから、より効果のある使い方をしたいのである。
育毛剤を使用する前に肝心な事は、頭皮を清潔にしておくと云う事である。
頭皮の汚れを取っておかないと、育毛剤を使用しても上手く浸透していかないのだ。
ベストなのは、お風呂に入ってシャンプーをした後である。
髪が成長するのは[夜]であるし、お風呂に入った後は頭皮の血行も良く、気持ちも息抜きしている。
お風呂に入った後に頭皮マッサージをすると、より効果的である。
育毛剤で頭皮に栄養をあたえてから、たっぷりと睡眠をとろう。

乾燥肌の人は、肌が白く粉をふいたようになりがちである。
頭皮も同じで、殊更にシャンプーをした後は粉がふきやすくなる。
シャンプーは乾燥肌用の刺激のおおくはないものにすべきだろう。
また、シャンプーした後はヘアトニック等を使用して頭皮に水分を補給する事が肝心である。

初めのシャンプーではシャンプー剤を多めに使用して頭皮を軽くマッサージするように洗浄する。
決して爪をたてずに、指の腹を使用して優しく行おう。
すすぎは軽くすればOKである。
2回目のシャンプーは、シャンプー剤は少なめにし、ゆっくり丁寧に洗浄する。
そのうちのすすぎは充分すぎるほど、ガッツリと行ってほしい。
シャンプーが頭皮に残ってしまうと抜け毛の原因になってしまう。
すすぎ残しがないよう、ガッツリと落としておこう。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ