お探しの情報は見つかりましたか?

健康な髪を成長させる為には、お家でのヘアケアが肝心である。
ヘアケアの基本と云えば[シャンプー]であるが、髪の健康を第1に考慮しているなら[石鹸シャンプー]を使用してみてはどうだろう。
石鹸シャンプーとは、純石鹸、石鹸素地等が主成分のシャンプーである。
相当の石鹸シャンプーには酸化防止剤や香料、保湿剤等の添加物が含有されているが、添加物が含有されていない無添加石鹸シャンプーも有る。

石鹸シャンプーには液体タイプと粉タイプ、固形タイプの3種類有る。
初めて使用する人は使い慣れている液体タイプが良いかも知れない。
であるが、粉タイプや固形タイプはガッツリ泡立ててから洗浄する事ができ、また持ち運ぶ事も出きる為、こちらのタイプの方が好き、と云う人もおおく為っている。
石鹸シャンプーの中でも乾燥肌用のタイプや、洗浄力がつよいタイプ等、多種多様な種類がある為、自身の頭皮の状態に合ったシャンプーを選択してほしい。

・キューティクル
シャンプー等のCMでよく耳にする馴染み深い言葉である。
髪の表面にある為、髪を保護する働きが有る。
キューティクルが失われてしまうと髪の栄養も失ってしまう事に成る為、リンスやトリートメントでキューティクルをガッツリと守ってやろう。

育毛剤には医薬品、医薬部外品が有る。
医薬品は名前もしくは名称の通り治療する為に使用する薬であるため、副作用が生じる可能性も考慮しておく必要が有る。
医薬部外品は一般的に医薬品よりも効き目は温和であるが、副作用の懸念は殆どないだろう。
また、育毛剤はつけるタイプだけでなく、呑み込むタイプのものも有る。
多種多様な種類が有るが、自身が継続して使用しやすいものが1番である。
1つのものにこだわらず、何種類かのものを試してお気に入りを見つけてほしい。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ