お探しの情報は見つかりましたか?

薄毛や抜け毛で苦しんでいる人にとって、お家でのヘアケアは肝心な事である。
基本的なヘアケアであるシャンプーやブラッシング等をガッツリと実践する必要が有るが、よりなるべく積極的な手段である[育毛剤]を使用したヘアケアも実践してみるべきだ。
であるが、[育毛剤を使いたいけどどれを選択したら良いのか把握出きる事が出きない・・]と云う人も少なくない事だろう。

また、髪に良い食物を意識して口にするようにすると良いのである。
具体的なものには以下のようなものが有る。

・海藻類
髪に良い食物と云えばこれを思い浮かべる人は少なくないだろう。
黒々とした観た目からしても髪に良さそうである。
海藻類にはミネラルがたくさん含有されていて髪の色を美しくしてくれる。

育毛剤を使いはじめたら、すぐに効果を待望してはいけない。
人にもよるが、効果がでるまでは早くても3ヶ月ほどはかかる。
1、2ヶ月ほど使用しただけで効果が出ないと嘆いていると、それもストレスという心理的負荷となって抜け毛を増やしてしまう事に成る。

・失眠(しつみん)
足のかかと中央にあるツボである。
こぶしを作成してプッシュしても良いのであるが、階段の段差等に当てて刺激したり、ツボ押しの道具を使用したりして軽く打っても良いのである。
左右5から10回レベル行おう。
失眠と云う名前もしくは名称だけあって、不眠症や高血圧にも効果的である。
布団に入る前に刺激してみるべきだ。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ