お探しの情報は見つかりましたか?

健康な髪を成長させる為に効果的なヘアケア方法には多種多様なものが有るが、毎日の食生活にかんして考慮してみる事も肝心である。
食生活を改善する事で健康の釣り合いが良くなり、髪のツヤが良くなったり抜け毛を予防したりする事に成るのである。

・曲差(きょくさ)
神底(しんてい)と呼称されるツボ(眉間の中心から指4本と小指1本分の幅上にあるツボ)から、左右に3cmレベル離れた場所にあるツボである。
抜け毛に良いだけでなく、頭痛やめまい、耳鳴りにも効果が在り、また大脳新皮質が活発化される働きもある為、記憶力アップも待望出きる。

部屋が乾燥している時は、すぐに乾いてくるように実感するが、髪の根元まで乾くのには途方もなく時間がかかってしまうのである。
乾いているようにみえても、実は頭皮のあたりには湿気がたまっている事も有る。
そのまま就寝してしまう事になったら、朝にはくせ毛が酷く(ひどく)為っているだろう。
また、毛穴に汚れがたまって髪に悪影響をあたえてしまう。

・トウガラシチンキ
トウガラシは血行を良くして体を温める効果が有る。
胃薬としても使用されていて、消化を促進させ、食欲増進効果も有る。
トウガラシチンキはトウガラシの効能を直接肌につける事が出きる為、頭皮を刺激して抜け毛を予防する効果が有る。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ