お探しの情報は見つかりましたか?

健康な髪を成長させる為には、お家でのヘアケアが肝心である。
ヘアケアの基本と云えば[シャンプー]であるが、髪の健康を第1に考慮しているなら[石鹸シャンプー]を使用してみてはどうだろう。
石鹸シャンプーとは、純石鹸、石鹸素地等が主成分のシャンプーである。
相当の石鹸シャンプーには酸化防止剤や香料、保湿剤等の添加物が含有されているが、添加物が含有されていない無添加石鹸シャンプーも有る。

男性の方なら、[煙草]を吸っている人も少なくないだろう。
煙草は健康に良くない、とは云われているが、髪にとってもおなじ様に悪影響をあたえてしまう。
煙草に含有される[ニコチン]は血管を萎縮させてしまう。
血液の流れが悪くなると頭皮の血液の循環も悪くなり、毛根に充分な栄養が行き渡らなくなって抜け毛を促進してしまうのである。
髪の事を肝心に考慮するなら、禁煙する事をお勧めする。

少し面倒であるが、お風呂の排水溝にネットをしておき、抜け毛が流れないようにしておこう。
シャンプーをした後に、髪の毛の本数を数える。
通常、シャンプー1回に抜ける数の3倍の髪の毛が1日に抜けていると云われている。
この仕事も面倒だ、と云う人は、朝おきた時に枕元に付いている髪の毛の本数を数えてみるべきだ。
40本以上あるケースの場合は抜け毛が少なくないと考慮して良いだろう。

きしみやぱさつきを実感する人も少なくないのであるが、これは石鹸シャンプーが弱アルカリ性の為である。
シャンプー直後は髪のキューティクルがオープンしてしまっていて、きしきしした感触に成る。
乾いてくると弱酸性にもどってくるので落ち着いてくが、今まで合成シャンプーを使用していた人は、洗い上がりのちがいに驚嘆する人も少なくないだろう。
どうしてもキシキシ感が気に成る人は、石鹸シャンプー専用のリンスもあるので使用してみると良いだろう。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ