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薄毛や抜け毛を予防する為には、毎日のヘアケアが肝心である。
シャンプーやマッサージ等基本的な事をただしく実践する事も肝心であるが、より確かな対策方法を考慮しているのなら[育毛剤]を使用したヘアケアが必要である。
育毛剤には相当の種類が在り、何を選択したら良いのか把握出きる事が出きない、と云う人は少なくないかとおもうが、まず最初は自身の抜け毛の原因を考慮して、自身に適した効果のある育毛剤を選定する事が肝心である。

まず、シャンプーを実践する前にブラッシングしてホコリやゴミを落としやすくしておくるのだ。
すぐにシャンプー剤を使用するのではなく、初めは湯だけで髪を流する。
これだけでも充分にホコリや汚れを落とす事が出きる。
湯の温度は40度前後である。
冷たい水を使用すると皮脂汚れが落ちにくいので敬遠してほしい。

21時に就寝する事はできなくても、質の良い睡眠をとる事が肝心である。
眠りにはレム睡眠(浅い眠り)とノンレム睡眠(深い睡眠)があって、人はこの2種類の睡眠をくりかえして眠っている。
レム睡眠の時に目覚めると心地よくおきる事が出きるわけであるが、睡眠時間は6から7時間レベルが理想的である。
長すぎる睡眠は質の良い睡眠だとは云えないのである。

・失眠(しつみん)
足のかかと中央にあるツボである。
こぶしを作成してプッシュしても良いのであるが、階段の段差等に当てて刺激したり、ツボ押しの道具を使用したりして軽く打っても良いのである。
左右5から10回レベル行おう。
失眠と云う名前もしくは名称だけあって、不眠症や高血圧にも効果的である。
布団に入る前に刺激してみるべきだ。





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