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抜け毛を予防する為にはお家でのヘアケアが肝心である。
基本的なヘアケアはシャンプーやブラッシング、マッサージ等であるが、一歩踏み入れて[育毛剤]を使用してヘアケアしてみてはどうだろう。
育毛剤と一言でいっても、相当の種類が有る。
薄毛や抜け毛の原因は人おのおのであるから、自身に合った育毛剤を選びたいものである。
育毛剤の種類にかんして気付いておこう。
育毛剤は大幅に分けると4種類に分ける事が出きる。

疑う余地もなく店に足を運ぶと相当の育毛剤があって、どれにしようか悩ましくおもってしまう事とおもう。
まず最初は自身の頭皮の状態をガッツリ把握しておく事が肝心である。
薄毛や抜け毛の原因は何なのか、それに合った効果のある育毛剤を使用する事が肝心である。
育毛剤に使用されている成分を点検してみると把握できやすいかも知れない。

・腎穴(じんけつ)
小指の手の平側、第1関節にある横シワの中央に部分するツボである。
逆の手で前後をつまみ、親指で3回プッシュする。
ゆるめた後、また3回プッシュして刺激すべきだろう。
手指にあるツボであるため、どんな時であってもどこでも気楽に出きて良いのである。
抜け毛の他に、白髪や更年期障害、頻尿にも効果的である。

・湧泉(ゆうせん)
足の裏にはツボがたくさん有るが、中でも抜け毛に効果的なのがこのツボである。
足の指を曲げた時に[人]の字形にくぼみが出きるが、その交点に部分する。
指でプッシュしても良いのであるが、ゴルフボールや青竹を使用して刺激するのも良いだろう。
頭皮だけでなく全身の血行を促進してくれる。

お家でのシャンプーや頭皮マッサージ等のヘアケアは充分に行い、抜け毛対策にかんしては自身で出きる限りの事は行っている、と満足感をもって考慮するようにすべきだろう。
また、趣味をエンジョイするようにしたり、体をシフトさせたりする事も肝心である。
楽しい事をしている時間は、髪の事も日頃のストレスという心理的負荷の事も考えなくて良いのである。
体をシフトさせて心地よい疲労を実感すると、質の良い睡眠をとる事が出きる。
質の良い睡眠はストレスという心理的負荷改善にも効果的であるし、抜け毛予防としても良いものである。
前向きな気持ちを忘れずにいる事が肝心である。



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