お探しの情報は見つかりましたか?

髪の健康を考慮しているなら、[石鹸シャンプー]がお勧めである。
石鹸シャンプーは純石鹸や石鹸素地等が主成分で、ツヤ感や手触り、香りを尊重して造られている一般のシャンプーとちがい、頭皮の健康を第1に考慮して造られているシャンプーである。
毎日のヘアケアの中で、石鹸シャンプーを使用すればより健康的な髪を成長させる事が出きる。

では育毛シャンプーを購入しよう、といざ売り場に行ってみると、相当の種類があって選定するのがむずかしい・・・・・・とおもう人も少なくないかとおもう。
育毛シャンプーは大幅に分けて2種類に分ける事が出きる。

・オイル系シャンプー
植物性のオイルを使用しているシャンプーで、頭皮に刺激をあたえにくいシャンプーである。

・石鹸シャンプー
育毛シャンプーの中のおおくがこのシャンプーである。
ハーブ等の天然素材を使用していて頭皮に優しい人気のシャンプーである。

・腎穴(じんけつ)
小指の手の平側、第1関節にある横シワの中央に部分するツボである。
逆の手で前後をつまみ、親指で3回プッシュする。
ゆるめた後、また3回プッシュして刺激すべきだろう。
手指にあるツボであるため、どんな時であってもどこでも気楽に出きて良いのである。
抜け毛の他に、白髪や更年期障害、頻尿にも効果的である。

・湧泉(ゆうせん)
足の裏にはツボがたくさん有るが、中でも抜け毛に効果的なのがこのツボである。
足の指を曲げた時に[人]の字形にくぼみが出きるが、その交点に部分する。
指でプッシュしても良いのであるが、ゴルフボールや青竹を使用して刺激するのも良いだろう。
頭皮だけでなく全身の血行を促進してくれる。

なかなかどうして完治しなかったり、たびたび再発してしまったりするケースの場合は、専門医に診てもらってヘアケアを実践する必要が有る。
ステロイド剤やフロジン液を塗布して治療したり、ケースの場合に拠っては精神安定剤でストレスという心理的負荷を低減したりする事も有る。
円形脱毛症は、自身をいたわって!と云うシグナルである。
早目の対策を心がけよう。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ