お探しの情報は見つかりましたか?

髪の悩みは人おのおのであるが、[フケ]で苦しんでいる人は少なくないのである。
どんなに素敵な格好をしていても、肩にフケが落ちているとせっかくのお洒落も台無しである。
そもそもフケとは一体何なのだろうか?
人の皮膚は約1ヶ月ごとに生まれ変わっている。
古くなった皮膚は次々に押し出されて表面にでてくるのであるが、これが[フケ]と呼称されるものであるためす。

くせ毛に成る原因として以下のような事が挙げられる。
・毛根が曲がっている
・コルテックスの崩れ
髪の蛋白(たんぱく)質成分である[コルテックス]には水を吸収しやすいものと吸収しにくいものとの2種類有る。
2種類の割合が同じケースの場合はストレートに成るのであるが、釣り合いが崩壊するとくせ毛となる。
・ホルモンの釣り合いの崩れ
・毛穴の汚れ

ストレスという心理的負荷はこういった具合に髪にとって悪影響をおよぼするが、抜け毛や薄毛で苦しんでいる人は、髪の問題自体をストレスという心理的負荷に実感している人も少なくないのじゃないだろうか。
毎日抜けていく髪をみて気持ちが落ち込んでしまったり、元気をなくしてしまったりと云った事はないのであろうか?
ストレスという心理的負荷を実感して抜け毛が増大する・・、そして抜け毛の増加が更にストレスという心理的負荷となり抜け毛が増大していく・・・・・・。
これでは悪循環である。
髪の事を気にしないように、と云うのは途方もなくむずかしい問題であるが、できる限り気にしないように努力する事は肝心である。

・トウガラシチンキ
トウガラシは血行を良くして体を温める効果が有る。
胃薬としても使用されていて、消化を促進させ、食欲増進効果も有る。
トウガラシチンキはトウガラシの効能を直接肌につける事が出きる為、頭皮を刺激して抜け毛を予防する効果が有る。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ