お探しの情報は見つかりましたか?

髪の健康を考慮しているなら、[石鹸シャンプー]がお勧めである。
石鹸シャンプーは純石鹸や石鹸素地等が主成分で、ツヤ感や手触り、香りを尊重して造られている一般のシャンプーとちがい、頭皮の健康を第1に考慮して造られているシャンプーである。
毎日のヘアケアの中で、石鹸シャンプーを使用すればより健康的な髪を成長させる事が出きる。

では育毛シャンプーを購入しよう、といざ売り場に行ってみると、相当の種類があって選定するのがむずかしい・・・・・・とおもう人も少なくないかとおもう。
育毛シャンプーは大幅に分けて2種類に分ける事が出きる。

・オイル系シャンプー
植物性のオイルを使用しているシャンプーで、頭皮に刺激をあたえにくいシャンプーである。

・石鹸シャンプー
育毛シャンプーの中のおおくがこのシャンプーである。
ハーブ等の天然素材を使用していて頭皮に優しい人気のシャンプーである。

・蛋白(たんぱく)質
肉や魚、大豆に含有されている成分である。
良質な蛋白(たんぱく)質を包括する魚や豆腐からおおくとるようにすべきだろう。

・ビタミンA・E
ほうれん草やかぼちゃ等、緑黄色野菜にたくさん含有されている。
毎日数種類の野菜をとるように心がけよう。

・ビタミンB
玄米やレバーに含有されている。
皮膚の新陳代謝が良くなる為、頭皮にも肝心な栄養素である。

脂性肌の人は、皮脂が頭皮にたまりやすく為っている。
毛穴が皮脂でつまってしまうとダニやカビ、細菌のえさに成る事も在り、そうなると炎症を起こしてかゆみがでてしまうケースの場合も有る。
シャンプーは毎日行い、出きれば2度洗いをして念入りに行おう。
また、食事にも注意する必要が有る。
ファーストフードや脂物は出きるだけ敬遠して、野菜や魚を中心にして栄養の釣り合いの良い食事をとるようにすべきだろう。
自身でフケ対策を行っても改善されないケースの場合は、早目に皮膚科を検診するようにしてほしい。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ