お探しの情報は見つかりましたか?

抜け毛対策には多種多様なヘアケア方法が有るが、頭皮の血行を良くする事も肝心である。
頭皮マッサージが気楽で良いのであるが、抜け毛に良い[ツボ押し]も実践してみるべきだ。
頭には[百会(ひゃくえ)]や[天柱(てんちゅう)]、[神底(しんてい)]等抜け毛に効果的なツボがたくさん有るが、頭以外の場所にも抜け毛に良いツボが何種類か有る。

・血行促進タイプ
頭皮の血行を促進する働きが在り、髪に栄養を行き渡らせる効果が有る。
男性型脱毛症(AGA)の方や円形脱毛症の方に向いている。

・男性ホルモン制御タイプ
男性ホルモンは毛母細胞の働きを悪くしてしまう。
男性ホルモンの活動を制御して毛母細胞の働きを活発にする。

乾燥肌の人は、肌が白く粉をふいたようになりがちである。
頭皮も同じで、殊更にシャンプーをした後は粉がふきやすくなる。
シャンプーは乾燥肌用の刺激のおおくはないものにすべきだろう。
また、シャンプーした後はヘアトニック等を使用して頭皮に水分を補給する事が肝心である。

お家でのシャンプーや頭皮マッサージ等のヘアケアは充分に行い、抜け毛対策にかんしては自身で出きる限りの事は行っている、と満足感をもって考慮するようにすべきだろう。
また、趣味をエンジョイするようにしたり、体をシフトさせたりする事も肝心である。
楽しい事をしている時間は、髪の事も日頃のストレスという心理的負荷の事も考えなくて良いのである。
体をシフトさせて心地よい疲労を実感すると、質の良い睡眠をとる事が出きる。
質の良い睡眠はストレスという心理的負荷改善にも効果的であるし、抜け毛予防としても良いものである。
前向きな気持ちを忘れずにいる事が肝心である。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ