お探しの情報は見つかりましたか?

髪の悩みは多種多様であるが、[円形脱毛症]で苦しんでいる人も少なくないだろう。
円形脱毛症は、円の形に脱毛してしまう症状の事である。
生え際や頭頂部が全体的に薄くなる[男性型脱毛症]はホルモン等が原因で生じるが、円形脱毛症は[免疫反応]が過剰に為っている事が原因で生じる脱毛症である。

くせ毛に成る原因として以下のような事が挙げられる。
・毛根が曲がっている
・コルテックスの崩れ
髪の蛋白(たんぱく)質成分である[コルテックス]には水を吸収しやすいものと吸収しにくいものとの2種類有る。
2種類の割合が同じケースの場合はストレートに成るのであるが、釣り合いが崩壊するとくせ毛となる。
・ホルモンの釣り合いの崩れ
・毛穴の汚れ

湯であるレベル汚れが取れたらシャンプー剤を使用して洗浄していくのであるが、2度洗いするとより効果的に汚れを落とす事が出きる。
シャンプー剤は頭皮に直接付けず、絶対に手の平で泡立ててから使用するようにすべきだろう。
シャンプー剤の量は髪の長さや量に拠っておのおのちがうが、10mlから20mlレベルが適量である。

・トウガラシチンキ
トウガラシは血行を良くして体を温める効果が有る。
胃薬としても使用されていて、消化を促進させ、食欲増進効果も有る。
トウガラシチンキはトウガラシの効能を直接肌につける事が出きる為、頭皮を刺激して抜け毛を予防する効果が有る。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ