お探しの情報は見つかりましたか?

[抜け毛]と云うと男性の髪の悩みと云う印象であるが、近頃では女性でも抜け毛に苦しめられている人はおおく為っている。
女性に独自の脱毛症である[女性型脱毛症]は、頭頂部分が薄くなる脱毛症である。
一般的に、閉経した女性におおくみられる脱毛症で、女性ホルモンの分泌が消耗する事で抜け毛が促進されてしまうのである。

・百会(ひゃくえ)
頭のてっぺん、頭頂部にあるツボである。
両耳におのおの親指を入れて、手の平を拡大させて頭全体をつかむようにする。
中指が交わる点が百会のツボである。
[百]には多種多様、[会]には交わると云う意味があって、多種多様な効果がある肝心なツボである。
抜け毛予防の他に不眠、自律神経失調症、頭痛、痔等にも効果が有る。
指の腹を当てて、気持ちが良いレベルに押すべきだろう。
5回くらい実践する。

たば事同じようにやめられないものに、[お酒]が有る。
お酒を呑み込む事で、毎日のストレスという心理的負荷を改善している人も少なくないだろう。
お酒は適量なら体に良いとされている。
お酒には血行を良くする機能も在り、疑う余地もなく適量なら良いケースの場合も有る。
であるが、お酒に拠って血流が良くなるのは2、3時間レベルだと云われている。

抜け毛予防につながる食生活の改善は、我々の体の健康を取りもどしてくれる。
体の健康=髪の健康、また健康である事はストレスという心理的負荷低減にもつながり、抜け毛予防につながる。
良い食生活を習慣づけるように心かげましょう。



スポンサーサイト



カテゴリ
タグ